2013年7月23日火曜日

7月21日活動報告

こんにちは。
7月21日は、UNITEの活動日でした。
今回は参加者さんから感想レポートが来てますので、まずそちらを…
---------
今月はマスキングテープでうちわをデコレーションしました。
考えながら貼っていくので、しかも二面あるので、なかなか面を埋めるのが大変でした。できあがりは面白くなったと思っています。
個人的に持っていったプリントした写真をたくさんの人に使ってもらえて、そちらも気に入っていただけたようでよかったです。
他にもクレヨンやシールも材料としてありました。
作り終わったあとは各々トークをしたり、別のものを作ってみたりしていました。
マスキングテープは気軽に扱えるので、また別のもの(ノートの表紙とか、お菓子の箱とか)をデコれたらいいんじゃないかなと思います。
(参加者Tちゃん)
---------
と、いう感じの一日でした。
制作風景&完成品はこちら↓






予想をはるかに上回る個性的で素敵な作品ばかりで、見ていてとても楽しかったです。
今回も計13人中、男性がスタッフ2名という女子会状態でした。
前回のビーズほど集中しないといけないこともなかったので、ペットの話や好きな俳優さんの話、アニメの話などおしゃべりしつつ楽しく作れました。

次回のUNITEは8月18日(日)です。月替わり企画は一応「夏休みパーティーゲーム大会」にしたいと思いますが、前年のような感じで自由に過ごす場にしたいと思ってます。
こどものひろばさんにはカードゲームや人生ゲームなどのゲームが置いてあるので、それをしてもいいし、おやつを食べておしゃべりをしててもいいし、ちょっとした手作りグッズを持って行きますので、小物作りをすることもできます。

暑い時期なので、みんな思い思いにのーんびり過ごせたらいいなと思います。
夏休みなので、普段来られないスタッフや参加者さんが来てくれるかなと楽しみにしています。
お茶とお菓子をご用意してお待ちしています☆熱中症には気をつけてお越し下さいね。

お申し込み・お問い合わせは事業実施団体の「親子支援ネットワーク♪あんだんて♪」まで。
TEL・FAX 075-595-8255
メール oyakonet-andante2003☆kyoto.email.ne.jp(送信時には☆を@に変えてください)
(文責:わ)

2013年7月15日月曜日

7/21UNITE・うちわ試作品

大変遅くなりましたが、うちわの試作品写真をUPいたします。






こんな感じのものができあがりました。
こちらでうちわ、マスキングテープ、シールなどはご用意していますが、ご自分で使いたいシールや写真等の材料がありましたらお持ちください。

21日は参院選ですが、投票したその足でUNITEにもお越し下さいね。
お待ちしていまーす!