2014年6月23日月曜日

6月15日活動報告

今回のブログに参加させて頂きます、スタッフのKです。
よろしくお願いします。

梅雨の季節ですが、活動日は晴れ!
暑い中、みんなで白玉作りをしました。
白玉粉を順番にこねていきます。
意外と力が必要で、私はこの時点で少し息が上がっていました(笑)
一口大に丸めながらも、ペチャクチャお喋り♪♪
出来上がって、みんなでいただきました!!

トッピングに抹茶やアイスクリーム。
サイダーに白玉とフルーツを入れればフルーツポンチになります♪♪

お喋りを楽しみながらも、調子にのって(?)たくさん食べたら、お腹がいっぱいになってしまい…
とっても美味しくて、楽しい活動でした♪♪
 
スタッフの感想です↓↓↓
わたしにとっては11月のパンケーキ以来の料理企画でした。
今回はスタッフ含め7名での活動でしたが、和気あいあい楽しく作って食べられて、素敵な一日でした☆
暑かったので、冷たいおやつが嬉しかったです(^∇^)
また涼しくなった頃に料理企画をやりたいですね!みなさんも食べたいものがあったらぜひぜひご意見くださいね。
(スタッフ(わ))
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
---------------------
 さて、7月のUNITE♪ハーモニーのお知らせです。7/20(日)14:00~16:00
次回は「マスキングテープでデコる写真立て、ポストカード立て」です。

場所は山科醍醐こどものひろば

去年もマスキングテープでうちわをデコりましたが、今年は厚紙で写真立てを作ります。
ちょっと工作的ですが、これから本格的な夏になりますし、夏の思い出の写真を収めてみてはいかがでしょうか~(*^_^*)
ちなみに下は(わ)の試作品です。写真の人が誰かはナイショです(が、わかる人はすぐわかりましょう・・・)
うちわの時のように、個性豊かな作品たちが出来上がるのが楽しみです☆


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参加される方は材料費補助としておひとり100円お願い致します。

お申し込み・お問い合わせは事業実施団体の「♪あんだんて♪」まで。
TEL・FAX 075-595-8255(TELは毎週水曜・第2,4金曜 10:30~16:00)
メール oyakonet-andante2003☆kyoto.email.ne.jp(送信時には☆を@に変えてください)
初参加の方には事前に活動内容のご説明等をさせていただきたいので、参加をご検討されましたら1週間前までにご連絡をお願いしたいと思います。また、親御さんからのお申し込みの場合は、一度お電話をいただきたく思います。


ちなみに10月のあんだんてのシンポジウムでの手作り小物販売案ですが、やってみようということになりました。前月の方がいいだろうということで作品作りは9月に行います。
他にご自分で作られたグッズを販売することもできますので、みなさんぜひぜひどうぞ!
ビーズアクセサリー作りが得意なスタッフTちゃんも、素敵な作品を販売するようですよ♪